KOTI

小さく暮らす日々のこと

ヨーグルトを作ってみました。

 100円ショップのセリアで、たまたま見つけて、

気になってはいたものの…

買わない暮らしを目指していたので、

保留にしていたのですが、

ヨーグルトの消費量がハンパないので、

自分で作ってみることにしました。

f:id:minimumlife:20170126143216j:plain

材料は、ヨーグルトと牛乳。

あとは、セリアのなるほどパック ヨーグルト角。

f:id:minimumlife:20170126143234j:plain

作り方も簡単。

ヨーグルトを付属のスプーン3杯に、

常温の牛乳を500ml入れてかき混ぜ、

6〜24時間、常温で置いておきます。

容器を少し揺らしてみて、トロッとなってきたら、

完成なので、冷蔵庫に入れて保存するだけ。

(詳しくは、パッケージに記載されています。)

 

2回作ってみたのですが、

冬場なので、ちょっとかたまりにくいみたいです。

1回目作った時は、

飲むヨーグルトみたいになってしまいました(笑)

 

でも、子どもたちは、美味しいらしく、

もりもり食べてくれるので、

作り続けてみようと思います。

 

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ

すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

⇩応援していただけると、頑張れます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村