KOTI

小さく暮らす日々のこと

子ども部屋と寝室はブラインドにしました。

今回の引っ越しで、窓は4箇所。

そのうちの2箇所、

子ども部屋と寝室は、ブラインドにしました。

 

こちらは、寝室。

f:id:minimumlife:20160401082111j:plain

賃貸なので、簡単に取り外しができる、

ニトリのカーテンレールに取り付けられるブラインドにしました。

 遮光カーテン+レースカーテンにするか、

迷ったんですが、

朝、自然に明るくなったほうが、

体の目覚めもいいんじゃないかと思い、

ブラインドを選びました。

 

こちらは、子ども部屋。

f:id:minimumlife:20160401082222j:plain

こちらも、同じくニトリ

カーテンレールに取り付けられるブラインド。

こちらの部屋は、道路に面しているので、

ほとんど閉じた状態になっているのですが、

暗さも感じず、カーテンのように朝夜、

開け閉めしなくていいので、すごーく楽です。

 

 

ただ、掃除が気になるところ。

今のところ、羊毛ダスターで

こまめに叩いているので、キレイを保っています。

【買わない生活】中。でも、1度使ってみたい…

 

 

  

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪へ
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

⇩応援していただけたら、頑張れます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村